SUZUKI B-KING 3Dプリント計画 その1

バイクのミニチュア集めるようになって
一番欲しかったのが今乗ってるバイク

SUZUKI B-KING

画像


世界的に大ヒットしたバイクであるハヤブサの兄弟車でありながら
なかなかのマイナー車・・ってかゲテモノ車(;^ω^)

マイナーゆえにミニチュアもプラモ出ていない(>_<)

あっ、トランスフォーマーリベンジRA-11クロミアってのが
あるけどこれは・・なんか違う(笑)

画像


B-KINGのミニチュアが欲しい・・でも売ってない・・・

で、思いついたのが3Dプリント!!


しかし当然ながら3Dのモデリング?なんて自分で出来るわけもない・・
3Dデータを売っているサイトを色々見てもまぁB-KINGのデータなんてない。

だがしかし!!海外のサイトでB-KINGのデータを発見!!

画像



一気にB-KINGのミニチュア化が現実味を帯びてきた!!



このデータを買ってどうするか?

1.3Dプリンターを買って、自分で作る。

2.3Dプリントサービスの店にデータを送って作ってもらう。


まず1.の3Dプリンターを買おうかと思った理由。
店に3Dプリントしてもらうのも結構高くて
安い3Dプリンターなら買えそうだったから。

しかし安い3Dプリンターはあまり評判がよろしくない・・そんな中
迷い迷い検索していて見つけたのがDMM 3Dプリントサービス!!

他所の店だと1/12で5万円以上かかりそうだけど
DMMなら2万円ぐらいで作れそう!!



って事でDMMに背中を押され(笑)B-KINGの3Dデータを購入(^O^)


つづく






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック